キャンピングカーのある日常

名古屋の東の端っこにひっそりと生息するみたにもどきです。キャンピングカーのこと、趣味のことなどを綴ります。

初トラブル 〜新年早々

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

今日はキャンピングカーのトラブルでキャンピングカーランドに行きました。

トラブルと言うのは、納車以後どうもFFヒーターが動作しない様子。

日を置いて3回ほど試運転しましたが、10分以上待っても一向に暖かい風は出て来ません。

運転を示す赤いLEDは点灯しています。

 

本日から営業開始のキャンピングカーランドの営業開始直後に見てもらいました。

最初に見たのはヒューズ。これは私も確認しようとしていましたが、FFヒーターのヒューズ位置がわからなかったため見ることが出来ませんでした。

ヒューズが切れていたらしく交換しましたが、交換してもONと同時に切れるようです。

 

電気関係はリアシートの下にまとまっています。

そしてFFヒーターの本体はソーラーコントローラの下にあり、簡単にアクセスできません。

メカニックさん4人がかりでシートを支えながらの作業でした。

 

結果1時間ぐらいで大体原因がわかったようですが、私の時間切れで一旦戻してもらい、後日再度車を持ち込む事となりました。

キャンピングカーランドから見れば、新年早々ついていないと思ったでしょうね。

昨年内の営業が12/25までだったので、昨年内には持ち込めなかったのです。

 

そんな訳で今現在FFヒーターは動作しません。

来月には冬季キャンプを予定しているので、それまでには直って欲しいと思います。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


キャンピングカーランキング