キャンピングカーのある日常

名古屋の東の端っこにひっそりと生息するみたにもどきです。キャンピングカーのこと、趣味のことなどを綴ります。

初ドライブ 〜知多へ

今日は納車後初めてのドライブです。

 

朝9時過ぎに自宅を出発。

名二環から知多半島道路南知多道路を乗り継ぎ豊岡ICまで。

そこから少し南下して最初の目的地「まるは食堂」へ。

 

10:30開店のところ10:15頃到着しました。

f:id:mitani_modoki:20171230211339j:plain

 

いつも混んでいますが、さすがに開店前は多少マシな状態でした。駐車場も難なく駐車出来ました。

しかし発券は53番(1階・2階でそれぞれ1番から発券です)。

11時頃に呼ばれ席に着きました。

注文したのは豊浜コース。大アサリも注文したのですが、不漁とのことでこの日は入荷がありませんでした。

 

f:id:mitani_modoki:20171230211759j:plain

刺身とシャコです。シャコは甘酢でいただきます。

 

f:id:mitani_modoki:20171230211904j:plain

ご飯・味噌汁とエビフライです。

味噌汁はアオサの味噌汁で大変美味しかったです。

 

f:id:mitani_modoki:20171230212022j:plain

エビの塩焼きと焼き魚(鯛)です。

 

これで¥2,700、高いと思うか安いと思うかは各人にお任せします。

食事が終わって店を出る時には、駐車場待ちの渋滞が発生していました。

 

続いては、その近くの豊浜漁港魚ひろばです。

f:id:mitani_modoki:20171230212439j:plain

昼頃でしたが、中は大変混雑していました。

ここで魚を購入して次の目的地に行きます。

 

f:id:mitani_modoki:20171230212825j:plain

今日最後の目的地は美浜IC近くの「えびせんべいの里」です。

ここの蛸のせんべいが大好物です。

試食や無料のコーヒーもあり、休憩・買い物に便利な所です。

 

今回は150kmぐらいの近場でしたが、ハイエースで初めての高速道路を体験しました。

80km/hぐらいで走行していましたが、着座位置が高い事もあり余裕が持てて楽に運転出来ました。

 

魚を購入するため朝から冷蔵庫のスイッチを入れました。

出発時のサブバッテリー電圧が12.8V程度。魚ひろばで確認した所14.1V程度。走行充電等でほぼ満充電できていると思われます。

帰宅後に冷蔵庫から魚を出した所氷や保冷剤も溶けておらず、冷蔵庫は正常に動作している様子です。

 

我が家の駐車場はマンションのため外部充電はできません。ソーラーパネルも付いていますが、バックで駐車するとソーラー部分は屋根の下になります。

そのため走行充電が大事です。それかドライブ前は頭から駐車場に入れてソーラー充電をしておく必要がありそうです。

 

想定範囲内ではありますがやはり路面の凸凹には弱く、足回りの強化も本格的に考える必要を感じました。

助手席の嫁はウトウトしており乗り心地も悪くないようです。

 

そんな事で初ドライブは問題なく終了しました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


キャンピングカーランキング