キャンピングカーのある日常

名古屋の東の端っこにひっそりと生息するみたにもどきです。キャンピングカーのこと、趣味のことなどを綴ります。

ガラスフィルム施工 〜職人さんありがとう

ハイエースのガラスにフィルム施工を行いました。

 

自分では綺麗に仕上げる自信が全くないので、自宅から比較的近い和合のウエラ名古屋にお願いしました。

プライバシー保護よりも断熱に重点を置き、リアは25%透過の比較的薄い色のフィルムにしました。

前面とサイドにも透明の紫外線・赤外線カットのフィルムを貼って貰いました。

 

キャンピングカーのためリアのガラスが架装に隠れている部分があり、その部分を含むガラス全体は施工が無理と思っていましたが、職人さんの気遣いで架装ギリギリでフィルムをカットして施工していただきました。

また後席テレビのフィルムアンテナも上手く剥がして施工していただきました。

諦めていた部分も綺麗に施工いただき、大変満足しています。

 

透過率25%は結構薄い色ですが、私の車はカーテンも付いているのでプライバシー保護であればカーテンを使用すればいいと思います。

逆に薄い色ですのでリアの視界は良好で、夕方でも後ろはよく見えます。

 

現金値引きにて約¥80,000(前面のフィルムアンテナ部加工含む)。

これが相場より高いか安いか知りませんが満足しています。

車検のシール等を貼り付ける弱粘着の透明シールも無料で付けて頂きました。

 

これで年明けからは本格的な改善?に取り掛かります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


キャンピングカーランキング